FC2ブログ

プリザエース軟膏を使ってみた感想 - 妊娠したら、痔になりました・・・

プリザエース軟膏を使ってみた感想

がっかり

こんにちは!

最近ずっと調子が良かった管理人のおしり。


このごろはなんの手当もしなくても、

痔はおしりの中に収まってくれるようになりました。

もう2度とあんな痛みはゴメンです。
陣痛とどっこいどっこいだったような気がするもの。

ところがですよ・・・?

ちょこっと便秘してしまって、ちょこっといきんでしまったかな・・・と思ったら
案の定またイボが傷んでしまいました・・・。


ほんと、なんてデリケートな奴なんだ・・・

んで、以前病院でもらった薬はもうなくなってしまったので
なんか薬を塗って早く対処しないとイカンっと思い、
購入しました。

これ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
プリザエース軟膏2013-4


プリザエース軟膏です!



これはプリザS軟膏よりもステロイド量が多く
より「効きそう!」って思ったので、今回はこちらをチョイスしてみました^^
プリザS軟膏とプリザエース軟膏の違いの記事はこちら


購入先はいつもお世話になっている
たにがわ薬局さん

メール便で送ってくれるので送料が安くて済むのです^^


早速使ってみましたよ。


・・・ん~よくわからないけれど、
いろいろ使ってみて、このプリザエース軟膏が一番良く効いた気がします・・・。


プリザシリーズってメントールが入っているから
使った時すーっとして、すぐに効いてる気がするんですよね~。

プリザsより
ステロイド成分
痛み、かゆみを抑える成分
血管を強くして出血を防ぐ成分
細菌感染を防ぐ成分

が多く入っているからやっぱ効くんですかね~~。


今は、ちょっと違和感を覚えるとこれ塗ってます。


産後、授乳も終わったママさんは使ってみてもいいかも。
ただ、めっちゃひどい時は注入軟膏のほうがいいかもしれませぬ。

両方とも楽天で買えるから恥ずかしくないです♪


プリザエース軟膏の詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


プリエース注入軟膏の詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




♪管理人の体験記もよかったら読んでみてくださいね!♪
  • ボラギノール
  • プリザ
  • カスピ海ヨーグルト
  • オリゴ糖
  • 勝野式骨盤キュッとクッション

  • ♪記事がお役にたてば、イボコのブログの応援よろしくお願いします!!♪
    にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

    スポンサードリンク

    コメント
    非公開コメント

    はじめまして。
    妊娠38週に入った妊婦です。
    今まで1~2年に1回、計3回ほど脱肛を経験し、その都度軟膏と座薬で治してきたんですが、38週に入って再発しました。産婦人科でポステリザン軟膏を処方されたんですが、悪化する一方な気がしています。
    今日こちらのブログを発見し、『そうそう!!』と初めて救われたような思いで1日中食い付いて拝見しています☆
    出産間近なだけに様々な不安が募り、旦那さんに助けていただいているんですが、一番の恐怖は…陣痛ではなくお尻ですo(><;)
    肛門がふわふわドーナツ…産後の育児でも悪化…ハァ…。
    薬、食事、運動、管理人さんのアドバイスを参考にさせていただき、全力でお尻を大切にしたいと思います!

    2013-04-21 20:55 from りっちゃん

    Re: タイトルなし

    りっちゃんさん
    はじめまして!コメントありがとうございます~!!
    参考にしていただけるなんて、めっちゃ嬉しいです!

    38週で再発・・・つらいですね・・・。
    あともうちょっと待ってくれたら良かったのにって思っちゃいますね・・・。

    ポステリザン軟膏、効かないですよね~!すっごいわかります。
    妊娠中の痔って、なぜかなかなか治らないんですよね。

    もうすぐ出産されるのに、不安をあおってしまう内容もあって、ごめんなさい・・・。
    でも、私の経験なのでりっちゃんさんも絶対そうなる!!ってこともないと思うから、
    まずは無事に出産できるように心穏やかに過ごしてくださいね!

    もし出産後おしりが大変なことになってたら、
    シャワーの時おしりに押し込んで薬を塗っておしりを大切にしてくださいね。便秘にも気をつけて・・・。
    私は赤ちゃんの世話と同じくらいおしりの世話もしてましたww
    退院の時には、ふわふわドーナツはすっかりしぼんで、ほぼ通常モードになっていましたよ。

    そうそう看護婦さんにがっちりおしりを押さえてもらうことを頼むのを忘れずに・・・。
    私は忘れました(泣)
    押さえてもらったらもしかしたらふわふわドーナツは免れたかもしれないので、
    いまだに悔やまれます・・・。

    あと、もっと先生に「出産後の痔が心配だ!」と猛烈にアピールしておけばよかったと思います。
    そうしたら、出産後ふわふわドーナツを押し込んでおいてくれたかもしれない、と、、、。


    あ~なんだかいっぱい偉そうにアドバイスしてごめんなさい。

    不安いっぱいだと思うけれど、分娩台に上がったら「ええい!もうどうにでもなりやがれ!」って
    感じになるので、どーんと構えて出産を迎えてくださいね!

    あとは絶対何とかなります!
    今では私は、便秘さえ気をつけていれば、全速力で走っても飛んだり跳ねたりしても、
    痔が飛び出してくることはありません。

    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね~~!!
    なんだか私も楽しみになって来ました。出産って大変だけど、ホント素晴らしい経験です。
    がんばってくださいね~~!


    イボコ

    2013-04-22 01:08 from ジモチーヌ・イボコ

    はじめまして

    明日から妊娠23週に入る妊婦です。結婚前は実家でウォシュレットを使用してたのもあり痛みなどの問題や痔という自覚もなかったのですが、結婚して新居にうつり、数か月ウォシュレット無しの生活をしたところ痔主となりました…。
    去年肛門科に受診した時は軽い内外痔核と言われ、先生には『全然軽いよー』と言われたのですが、便秘や下痢などでちょっと症状が出たなと思ったらストックしてあったお薬でひどくならないようにしてきました。でも、妊娠6か月目にして悪化してきました…。
    お尻がうっ血してるのかちょっと重い感じが・・・。やっぱり子宮の重みもあるんですかね・・。憂鬱な気分でネットで検索をしてる時にこちらにたどり着きました。

    色々読ませて頂いてちょっと感動しました!!私なんてうっ血感はあるもののまだ歩けるのに『もうダメだ…』『もう治らないかも…』『出産もできないかもしれない…』と鬱々としてるのに、イボコさんは辛い症状の中でも改善策を見つけるべくすごく研究されててしかもこんな風にまとめられてるなんて!
    ちょっと勇気を貰いました☆
    私も強い気持ちを持って残り4か月弱をがんばらないと…

    ちなみに今は産婦人科から処方されたネリプロクト軟膏を使用してるのですが、お尻の状況までは見てくれないので明日にでも肛門科を受診するつもりです。(結果がこわい…)
    とりあえず今はカイロをお尻にあてて同じ姿勢をとらない様にするのをがんばってます。
    午前中マタニティヨガに行ったのですが、これもお尻にとっていいんだか悪いんだかちょっと悩みます。お尻に振り回されずマタニティライフを過ごしたいよーーー。

    またブログ覗きに来させてください!新しい記事も楽しみにしてます☆

    2013-05-30 16:00 from にられば

    にらればさま

    コメントありがとうございます~!!
    ブログに遊びに来てくださって嬉しいです!ようこそ~~

    返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
    最近ちょいとお知りの調子が良いので、ブログの更新も滞っておりました・・・。

    妊娠中に痔の悪化って本当につらいですよね。
    ものすごくわかります・・・。「おしりに振り回される」っていうのも・・・。

    肛門科、どうでしたか??
    わたしも妊娠中に肛門科に行こうかすごく迷ったんですが、
    勝手に「薬もたいしてきくやつくれないんじゃないの?」と決め付け
    結局行きませんでした。
    今思えば、行っとけばよかったかもしれないと後悔しています。にらればさんの選択は正解!!

    出産までに症状がとりあえずでも収まるといいですね!
    妊娠生活楽しみたいですもんね~!

    きっと良くなると思うのでめげずに頑張ってください!
    私も更新頑張ります!!





    2013-06-18 23:51 from ジモチーヌ・イボコ

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 妊娠したら、痔になりました・・・ All Rights Reserved.